綿久リネン株式会社
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仕事紹介
近畿支店 営業 Tさん
8:00 出社
 
8:30 朝礼・ミーティング
本日の営業内容を報告。
 
9:00 出発
 
10:00 1社目 クライアント様へ訪問
既存クライアント様への新アメニティの提案。
 
11:15 2社目 クライアント様へ訪問
在庫確認と定期訪問。
 
12:00~13:00 昼食
 
13:00 3社目 新規ホテル様へ訪問
グランドオープンに向けて、企画書提出。
 
14:30 4社目 クライアント様へ訪問
定期訪問後、配送担当と打ち合わせ。
 
 
16:30 帰社
上司への報告及び見積作成など。
 
18:00 退社
 
近畿支店 営業 Tさんに聞きました
仕事について

お客様とコミュニケーションをとり信頼関係を築くことが重要です。当社では、商品のご提案や在庫状況の確認など、クライアント様に係る業務を一括して管理します。お客様の運営を円滑に機能させるため、日々、工場・配送担当者と連携をとり、ホテル様や当社工場にある資材のストックやシフト数を把握します。同時に、ホテル客室内に設置されているインテリアやアメニティグッズなどの商品の販売も行います。基本はルート営業ですが、お客様がホテルをグランドオープンされる際は、客室のトータルコーディネートを行い、クライアント様とゼロから創り上げます。

やりがいについて

営業先のホテル様に日々伺うので、深く人間関係を築けることが最大の魅力であり強みです。目上のお客様と対話させて頂く機会が多く、コミュニケーションを密にとる事でお教え頂く事もあります。ホテルのトップの方と直接お会いしお話させて頂けるのも、この仕事の醍醐味です。お客様から信頼を得ることが出来、自身の提案によりホテル運営に係る成果に繋げられた時は、とても大きなやりがいを感じています。

心掛けていること

リラクゼーションの分野が増々注目される昨今。快適性を求めるゲストの意識は日々高くなっています。仕事を行う上で、常に世の中の状況や競合他社の市場チェック、商品や価格、工場の稼働状況や集配について、全体を把握出来るよう努めております。そうして初めて、お客様のコンセプトに応じた商品提案が出来ます。品質・数量を確実に保ち、クライアント様から頂くご指摘やご意見も決して逃がさず速やかな報告と対応を行い、お客様と深い信頼関係を築いています。深く信頼関係を築くことが、ご宿泊のゲストの皆さまが、快適と感じて頂けることに繋がると信じ、日々仕事に取り組んでいます。

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